シストレ関連の雑談 2020年11月その1

皆様お久しぶりです!
若干ブログがご無沙汰になってしまいました。
大統領選挙の週(11月3日あたり)にシステムトレードをSTOPしまして、それから再稼働させるタイミングがなかなかつかめず、現在に至ります。。。

みんな、大統領選挙大丈夫だった?息してるー?

11月の大統領選挙から現在(11/17)のシストレ界隈を見てみますと、あまりトレードで利益が出ている方は少ないのではないかという感じがします。

Twitter のEAアカウント全てをフォローしてる訳ではありませんが。ざっと見た感じ、損益がマイナスの画像アップが多いかなーという印象です
(あの、イケメン・レジェンドトレーダーさんが週次マイナスだったのは驚きました。。。)

大統領選挙関連のボラはひとまず落ち着きましたが、まだまだコロナ関連ニュースの影響で、相場急変の危険性が高い状況です
この時期にEAを動かすのであれば、ブレイクアウト系等、相場急変時などのボラがあるタイミングでトレードするロジックのもの以外は難しいのではないかと思っています。
逆に言うと、朝スキャとか利益出てなさそう。。。(動かしている方、どんな感じか教えてください。)

最近の界隈は平和で何よりです

さてさて、11月前半のシストレ界隈ですが…そんなにホットな話題は無かったですね。
先週の雑レビューも話題少なめでしたしw ←毎週日曜日は楽しみにしていますw
今週は、何かあると良いですね♪ もちろん良い意味で、の期待ですよ!!

トレダーズプロEA-BANKって覚えてますか?

今回は、久しぶりにTRADERS-pro【トレプロ】さんの話をしたいと思います。
先日久しぶりにトレプロにアクセスしたら、「Flex Beggar」が猫マイナー化(※)していたので驚きましたw
(※)よく意味が解らない方のためにご説明しますと、1つオリジナルを作って、ヒットしたら、次から次へと似たタイプのEAをどんどん出すという商品戦略です。もっと単純に言うと、細胞分裂ですねw

いくつあるんだろう…と思って数えてみたら、4個でしたw

・PID-263 Flex Beggar2 High Risk Edition
・PID-258 Flex Beggar2 Day Trading Edition
・PID-257 Flex Beggar2
・PID-159 Flex Beggar TRADERS-pro ver.

猫マイナーよりは少ないですね

この「Flex Beggar」シリーズ、結構人気のEAなので、全部を一斉稼働させてみたいw(妄想)
DDのタイミングはほぼ同じだと思われるので、怖くて出来ませんが。。

私が EA の運用を始めた2018年の段階で、「トレプロEA-BANKのどちらがおすすめ?」と聞かれたら、甲乙つけがたいかなーと思っておりました。
だからこそ、両方運用して、両方の損益を毎週ご報告していたのですが。。。

もし今「どっちで運用する?」と聞かれたら、トレプロかなーと思います。
理由は色々あるのですが、「Flex Beggar」や、白くまくんこと「White Bear Z」(←最近、遂に賞味期限切れ!?という噂ですが)、一部根強いファンがいる「Flashes」といったEAが使えるのが大きな理由です。

それと、アフィ目的でブログを書いていた訳ではありませんが、アフィリエイト報酬も、トレプロEA-BANKでは結構違いました
どちらも同じようにリンクを貼らせて頂いていたのですが、アフィリエイト収入は、トレプロのほうが多かったです。というか、ぶっちゃけEA-BANKのアフィ報酬、少な過ぎです。。涙

と、過去の話はこの辺にします。

エクイニクスサーバーというモノに手を出してみる

昨日やっと本業が少しだけ落ち着いたので、重い腰を上げて VPSサーバーのお引越しを行いました。
今までずっとVでしたが、トレプロで紹介されている専用サーバーとやらを試してみることにしました。

ちょっとエクイニクスサーバーというモノがどのくらい速いのか、好奇心で使ってみようと思いましてw VPS利用料は、Vultrの倍くらい高いのですが。

トレプロ経由だと少し安くなるみたいなので、試しにトレプロ経由でレンタルしたのですが、何と!Windowsのライセンス認証してくださいと言われてビックリ

これは、どこかで見た文字だどん…ガクブル

※サポートに怒りのメールをしたところ、無事ライセンス認証してくれました!(解決済み)

更に。
サーバー料金はVultr.comの倍かかってるのに、Vultrより遅いどん…orz
やっぱりロンドンまたはニューヨークでVPS設置するなら、Vultr.comですね。
↓古い記事ですが、Vultr.comの詳細ページ貼っておきますw

※東京ロケーションなら、オアンダの1,700円のやつでOKだと思います。

そんな訳で、内容の薄い近況でございました。
次回はもう少し面白い話が書けるよう、頑張るどん!(←しつこい)

次回の記事はこちら


業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FXキャッシュバックは
TariTali(タリタリ)!

海外FXのキャッシュバックならTariTali(タリタリ)

賢いトレーダーは知っている!
海外FXキャッシュバックならTariTaliで決まり!

当サイトおすすめの海外FXキャッシュバック業者は、TariTali(タリタリ)です!

TariTaliなら、業界最速の取引後1時間以内という短時間でキャッシュバックの出金も可能!
トレード利益を最大限にUPするために、海外FXの口座は必ずTariTaliのサイト経由で開設してくださいね!