シストレ損益報告 2020年10月その2

皆様こんにちは!
先週の損益報告を、翌週の火曜日にアップするのは私ぐらいだと思いますが、遅れながら損益報告(という名の雑談)をさせていただきまする。

今週のFX界隈のホットニュース

一番最初のニュースは、おたまじゃくしカップさん終了です!パチパチ
優勝者は、esさん(最終残高:173,685円)
第2位、とも@自動売買さん(164,490円)
第3位、miccoさん(159,301円)
だそうです!詳しい順位は、おたまじゃくしカップさんの公式サイトをご確認ください。

入賞された方、おめでとうございました!

私はこんなに長期間のレースに参加する気力がございませんので、参加されているというだけでリスペクトでございます。。。

全体では約38%減らしい

今日Twitter を見ていましたところ、リ○キーさんの調査では、参加者全員のスタート時の資金が950万円、最終的な総資金が、約591万円だそうです。約38%減という、厳しい結果になったようで。。。(※無許可引用でゴメンナサイw)
一筋縄では行かない世界ですね。おそらく私が参加したら、資金が減りまくり&負けまくりで終了だと思いますw ホント

ビジネス系ユーチューバーT氏が大炎上

ビジネス系ユーチューバーのTさんという男性が、“元Google社員”の経歴詐称に加え、会社の実績等に関する捏造が次々と発覚、炎上状態になりました
詳しく知りたい方は、こちらの記事とか、こちらのニュースを見てみてください。

実はこの話題、私は全然知らなかったのですが、ひろゆきさんや腹黒いエアトレーダーさんの YouTube 動画の中で話題になっていましたので、検索してみました。

何というか、この手の話題って定期ですよね。。。
アラフォーババァの私に言わせていただけば、信用する方がおかしいでしょって。。。

これについては長く語っても仕方ないので、この辺にて。さて次。

10月最終週の収益報告

では、10月最終週(10/26-30)から、11/2 月曜日までの、私の損益です。

+2.59%(PF 1.45) でした。しょぼっ
Pipsでいうと、全部合わせて-6.4pipsくらいです。ゴールドとポンドルが被曝してしまったのが痛かったです。

10/12頃から今のロジックの検証を始めまして、ブローカーはTTCMでした。
しかし、マシと言われているTTCMでも、私のロジックだと滑りまくりで。。。ううむ。。
そんなにスプレッドも狭くないですし、TTCMは11/2で撤退しようと思います。

今年のシストレ運用はダメダメです

以前からブログを見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、去年は、業者の裏をついたトレード手法で上手いこと運用しておりました。

しかし今年は、トレード時間が満足に確保できず、良さそうなブローカーが見つからないため、システムトレードの運用はホントに駄目ぽです。。このまま行くと、今年の利益は数万円の見込みですw

そろそろ国内業者のMT5が普及して来たので、そちらの検証をしたいかなと考えております。今年もあと2ヶ月を切りましたので、最後の追い込みをかけたいところでございます。。。

では、また来週ー!

今週は、アメリカ大統領選挙の影響で EA を止めている肩が多いのではないでしょうか。
私も、TTCMからは資金を引き上げましたので、今週はノートレかもしれませぬ(まだ悩んでる)。

そんな訳で、皆様が選挙の影響で被爆しませんよう、お祈りしております!
今週も頑張りましょうー

では!

次回の記事はこちら


業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FXキャッシュバックは
TariTali(タリタリ)!

海外FXのキャッシュバックならTariTali(タリタリ)

賢いトレーダーは知っている!
海外FXキャッシュバックならTariTaliで決まり!

当サイトおすすめの海外FXキャッシュバック業者は、TariTali(タリタリ)です!

TariTaliなら、業界最速の取引後1時間以内という短時間でキャッシュバックの出金も可能!
トレード利益を最大限にUPするために、海外FXの口座は必ずTariTaliのサイト経由で開設してくださいね!